とある学生起業家の奮闘記

幾度もの挫折を経験し、学生で起業するという選択をした男の実録奮闘記。

 

逆境に強い人がいるんじゃなくて、逆境が人を強くする。

24時間勤務無休給料0円の仕事

f:id:toarugakuseikigyoka:20160421234403j:plain

世の中にはいろんな仕事があります。

コンビニ店員、データサイエンティスト、プログラマー

 

様々です。

 

だけどどんな仕事にも給料ってのは出る。

 

 

どんなにブラックでも、どんなに辛い職場でも給料はもらえる。

 

 

だけど世の中には休みもなく、さらには給料すらもらえない仕事があるそうな。

 

さらになんと、その仕事「年中無休

休みがない。

 

 

さらには、働き始めには休みたくても休ませてもらえないという。

 

 

とんだ“仕事”だ。

 

誰がそんな仕事をやるもんか。

 

 

しかし、世の中には非常に多くの人がこの職を全うしている。

 

いったいどんな職業か。 

 

 

 

 

その職業とは、母親である。

 

f:id:toarugakuseikigyoka:20160421234534j:plain

 

子供が小さい頃には、休ませてくれないし、子育てをしたからといって

給料が出るわけもない。

 

母親は子供を産み、育てる限りやめられない職業だ。

 

 

こう考えてみると母親ってのはすんごく偉大な存在だ